2011年12月15日

アンドロイダーさんにて、拙作「今ここじゃなイカ?」をレビューして頂きました!

昨日、アンドロイダーさんにて、拙作「今ここじゃなイカ?」をレビューして頂きました!
ありがとうございます!

kokoika007.jpg
posted by solata at 00:34| Comment(0) | 今ここじゃなイカ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

Androidアプリ「今ここじゃなイカ?」0.1.1 公開(カメラ撮影画像/ギャラリー選択画像のアップロード機能の追加)

Androidアプリ「今ここじゃなイカ?」0.1.1 を公開しました。

今回の修正内容は、以下の通りです。

1. カメラ撮影画像/ギャラリー選択画像のアップロード機能の追加
 選択した画像をリサイズしてTwitterにアップロードし、画像のURLを位置情報ツイート文に含めることをできるようにしました。

kokoika005_2.png

kokoika006.png

Android Marketよりダウンロードできます。

ご意見、ご感想、ご要望、不具合情報等を、本ブログやTwitterにお寄せ頂けると、大変嬉しく思います
posted by solata at 08:47| Comment(0) | 今ここじゃなイカ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

Androidアプリ「今ここじゃなイカ?」0.1.0 公開しました

Androidアプリ「今ここじゃなイカ?」0.1.0 を公開しました。

現在位置情報を取得して、
 ●Twitterへツイート。
 ●Emailで送信。
 ●共有機能により、Evernoteを始めとしたテキストデータを受け入れ可能なアプリに引き渡す。
だけの、どこにでもあるような単機能アプリケーションです。

タイトルバーの右端のアイコンは、「現在位置再取得」ボタンになっています。
ツイート文は編集可能です。ハッシュタグを取り除く等、お好みに合わせて、修正してください。

kokoika003.png

ツイート文のリード文「今ここじゃなイカ?」は、設定画面から変更可能です。
お好みに合わせて「今ここですのっ!」等に変更してください(笑)

kokoika004.png

また、Androidでおなじみの共有機能により、テキストデータを受け入れ可能なアプリにツイート文を引き渡す事が可能です。

kokoika005.png

Android Marketよりダウンロードできます。

ご意見、ご感想、ご要望、不具合情報等を、本ブログやTwitterにお寄せ頂けると、大変嬉しく思います。
posted by solata at 23:55| Comment(0) | 今ここじゃなイカ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

Androidアプリ「今ここじゃなイカ?」作ってます

今度は、こんなアプリを開発中です(^^;

まぁ、現在位置情報を取得して、Twitterにツイートかメール送信するだけの、どこにでも転がってる一発ネタですが…。

kokoika001.png

「今ここじゃなイカ?」のリード文字列は「設定」で変更できますので、「今ここですのっ!」にするのもアリです(笑)

Androidの対応バージョンは、2.1以上です。
posted by solata at 04:37| Comment(0) | 今ここじゃなイカ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする