2010年01月18日

Radius iPhone 3G radHeadphones TALK with MIC EXTRA BASS 買いました

僕はiPhoneのヘッドセットに「SENNHEISER MM 50 for iPhone MM 50 iP」というのを使用してますが、先日電車の中でイヤースリーブを無くしかけて、慌てたことがありました。
結果的には見つかったのでホッとしましたが、やはりイヤースリーブの予備は必要だなぁと思い、ネットで検索します。

この商品は低音域から高音域まで素直に再現しますので、バランスが良くて気に入っているのですが、メーカのサポートが弱いのがネックなんです。
で、イヤースリーブもサポートページでしか買えないみたいで、送料も含めるとちょっと高過ぎの感があります。

なら、ヘッドセットごと、予備を買おうかなと、数日前から物色していました。

最初に目を付けたのは、「ティアック KOSS iPhone 3G用イヤフォンマイク i SPARK」です。



Amazonの評価を見ても、重低音がスゴイらしいので、ほぼこれで決まりかなぁと思っていたのですが、予備として購入するにはちょっと値段が高めかなと・・。

で、適度な価格で、低音重視のものということで、今回は「Radius iPhone 3G radHeadphones TALK with MIC EXTRA BASS レッド RK-BL511R」というのを購入してみました。

RadHeadphones01.jpg

これも「EXTRA BASS」と謳ってますので、早速ディストーションの効いたギターサウンドの曲、Bon Joviの「Undivided」で試し聞きです。

うん!確かに低音スゴイです!
リッチーのギターだけでなく、ヒューのベースまで唸りを上げてる感じで、これはハードロックを聴くにはイイかもしれません。

その代わりと言ってはなんですが、やはり中音域以上の音の伸びが薄いですね。

僕の場合、音楽のジャンルはロックからクラシックまでと幅広いので、このヘッドセットでクラシックはキツそうです。
それから、CNNの英語の音声を聞くのにも向かないかな。

ですが、今回はあくまで予備用なので、問題ないです。

値段が安いことと、低音を重視される方であれば、それなりに満足できるヘッドセットだと思います。


posted by solata at 22:02| Comment(13) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさしぶりです。
ibad出たんですね。
すごい!
次期iphone出ないのかな?
Posted by ゆきぴぃ at 2010年01月28日 21:01
ゆきぴぃさん、お久しぶりです。

iPadいいですねー!かなり欲しいです。
iPhoneは、とりあえずiPadの出荷に合わせて、OS 3.2がくるみたいですね。
で、次期iPhoneですが、遅くても7月までには出るんじゃないでしょうか?
(一部では4月という噂もありますが、これはないと思います。)
これだけ材料が揃ってきているので、出ない方がおかしいと思います。
Posted by solata at 2010年01月28日 21:22
なるほど。
でもipadのSIM単体をドコモから販売するニュースを知りました。
えっ?ソフトバンクじゃないの?と不思議でした。
夏までに待ってみよう。
Posted by ゆきぴぃ at 2010年01月31日 20:18
solataさんへ
 iTunesのことなんですが
よくわからないことがあります。
バーションがアップしたせいか、わからないことが出てきました。
iphoneと接続すると消去と同期のメッセージが出ますよね。意味が分からないんですよ。
iphoneで新しいアドレスを追加した時、パソコンのアドレス帳に追加しょうと同期したら、新しいアドレスが消えている。(これが消去と同期の意味なのかな?)
バックアップしてあるから戻るけど、結局パソコンのアドレス帳は追加で手打ち。
どうしたら、同期出来るのかわからない。
教えてください。
Posted by ゆきぴぃ at 2010年02月26日 08:44
ゆきぴぃさん、コメントありがとうございます。
その後も現象は治りませんか?
なんか同期の差分情報を管理している内部DBが破損してしまったように感じます。
iTunesのバックアップから、フルに復元させれば治るかなと思うのですが、それでもし治らないなら、あまりやりたくはないですが、iTunesをクリーンインストールからやり直して、iPhoneからライブラリ等全ての情報を復元させるしかないかもしれません。
頑張って見てください。
Posted by solata at 2010年02月27日 15:52
クリーンインストールとは?
もしかしてiTunesをアンインストールして又ダウンロードをしてインストールをするのですか???
それで直るのならやってみます。
Posted by ゆきぴぃ at 2010年03月01日 11:35
ゆきぴぃさん、コメントありがとうございます。
書かれている通りのことをするわけですけれども、ちょっと怖いことも確かだと思うんです。
なので、事前テスト用に別のPCを用意できるのなら、それで試してみるのが本当は良いのですが。
もし、普段使いの1台のPCだけで行われるのでしたら、必ずiTunesのバックアップを取ってから行ってくださいね。やり方は、ネットを漁るといろいろと出てきます。
Posted by solata at 2010年03月01日 22:21
クリーンインストールを調べました。
HDを初期するということですね。。。
それはできないな。。。
去年末にMacBookを購入しましたので、
もう一台のwindowsPCはあります。
やってみますね。
Winでどうなるか

夏に新しいiphoneが出るみたいですね。
楽しみです。
Posted by ゆきぴぃ at 2010年03月02日 21:07
今のところ、iTunesとiPhoneの接続はうまく同期出来ます。
ちゃんとアドレス帳に上書き出来ます。
なんだったんだろう。。。
たぶん、iTunesのバーションが新しくダウンロードした後、消去と同期のメッセージが出るみたい。。。
うーーーーん。。。
Posted by ゆきぴぃ at 2010年03月02日 21:14
ゆきぴぃさん、コメントありがとうございます。
なんとなく、調子が良くなったって感じでしょうか?^^;
iPhoneもPCのソフトに頼っているという点で、実は諸刃の剣ってことですよね。
調子が良い内に、ライブラリのバックアップを取っておくといいかもしれません。
Posted by solata at 2010年03月02日 21:49
calvin klein 時計
Posted by セイコー レディース at 2013年09月09日 12:59
armani サングラス
Posted by seiko セイコー at 2013年09月09日 12:59
ck 財布
Posted by calvin klein 腕時計 at 2013年09月09日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]